【赤ちゃんが泣きやみ眠る音楽Ⅳ】子守唄(きらきら星)オルゴールと海の音【福島の作曲家が作るBGM集】

今回は、「きらきら星変奏曲」をモチーフにして赤ちゃんの寝かしつけ音楽を作りました。
どうやら赤ちゃんに聴かせる音楽で効果的なのは「ハープ系の柔らかい音」「ゆったりしたテンポ」「反復する音楽」が良いと論文に書いてあったので、それを参考に作りました。

▼「【赤ちゃんが泣きやみ眠る音楽】子守唄(シューベルト)-Lullaby-オルゴールと波の音【途中広告なし】」

▼「【赤ちゃんが泣きやみ寝る音楽Ⅱ】子守唄(ブラームス)オルゴールと胎内音と水の音【福島の作曲家が作るBGM集】」

▼【赤ちゃんが泣きやみ寝る音楽Ⅲ】子守唄(ゆりかごのうた)-Lullaby-オルゴールと海の音【福島の作曲家が作るBGM集】

メンタル・健康・仕事効率化音楽まとめ


金藏の楽曲は、APPLE MUSICなど各音楽ストリーミング配信サイトでも楽曲が聴けます

▼睡眠・勉強・食事・入浴の時「生活の音楽」

▼Naoki Kanekura Instrumental I

▼今回の楽曲詳細
【Music/音楽制作】
・Arranged/編曲
Naoki Kanekura/金藏直樹
https://naoki-kanekura.com

・Sound/音
The See sound/海の音

#赤ちゃん #睡眠 #bgm

この記事を書いた人

金藏 直樹

作編曲家・ピアニスト/映像クリエイター/フォトグラファー/DNA心理学
貧しい離婚家庭で育ち、独学で音楽活動を始め、今日に至っています。
【主な作品】舞台『鬼切丸伝(主題歌)』ミュージカル「星の王子さま」「銀河鉄道の夜」映画『それぞれのヒーローたち』