【仕事・勉強集中力を上げる音楽】カフェミュージック(心地良い雑音音響)Cafe Music

今回は、【仕事・勉強集中力を上げる音楽】
カフェミュージック(心地良い雑音音響)を作ってみました。

カフェに行くと勉強が捗るということが言われます。
理由は
・閉店時間帯、退席時間が制限されている
・人の目線がある
・自分を誘惑するものがない
・適度な雑音がある
・カフェイン摂取している
など色々あります。

その中で今回は「適度な雑音」に注目して音楽(音響)を作ってみました。

実際、人にとって「無音が集中できる派」と「適度な雑音があった方が集中できる派」に別れますし、研究では、雑音は、勉強などではなく、アイディアなど新しいものを発想するためには良いとされています。

実際、私は無音空間にいる方が集中力が逸れていく傾向があり、雑音があった方が集中して読書や仕事ができたのでこの音楽を自分のためにも作りました。

良かったらご利用ください。

音楽中の息の音が気になる方はこちら?

【レビュー】

【Music/音楽制作】
・Composed&Arranged/作曲&編曲
Naoki Kanekura/金藏直樹
https://naoki-kanekura.com

・Sound/音
Cafe/カフェの雑音
Coffee/コーヒーを注ぐ音
Tableware/食器の音

【Movie/映像撮影】
株式会社スマイルピクチャーズ
https://suma-pic.com/

この記事を書いた人

金藏 直樹

作編曲家・ピアニスト/映像クリエイター/フォトグラファー/DNA心理学
貧しい離婚家庭で育ち、独学で音楽活動を始め、今日に至っています。
【主な作品】舞台『鬼切丸伝(主題歌)』ミュージカル「星の王子さま」「銀河鉄道の夜」映画『それぞれのヒーローたち』